忍者ブログ
車のプラモデル最新情報
[44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランサーEvo.VII WRC
 ランサーEvo.VII WRC
三菱が満を持して投入したWR(ワールドラリー)カーがランサー・エボリューション? WRCです。グループAランサーのノウハウを生かして仕上げられたこのマシンは、パワフルな4気筒ターボエンジンや電磁式トリプル・アクティブデフなどを引き継ぎいっそう熟成、さらに車体の重量配分の改善やサスペンション・ストロークのアップなどの改造を実施。2001年の世界ラリー選手権(WRC)第11戦サンレモにデビューし、翌2002年の前半戦を闘ったのです。
PR
ポルシェ GT2 ロードバージョン
 ポルシェ GT2 ロードバージョン
うためにポルシェが開発した911GT2、その公道向け仕様がロードバージョン・クラブスポーツです。リヤに搭載された水平対向6気筒ツインターボエンジンは、3600ccの排気量から430psの出力と55.1mkgものトルクを絞り出します。エンジンパワーもさることながら、特に軽量化に重点が置かれエアコンやオーディオなどの快適装備もいっさい省かれていますが、身軽なボディは究極のドライビングプレジャーを生み出すのです。
オペル アストラ チームフェニックス
 オペル アストラ チームフェニックス
2001年のドイツツーリングカーマスターズ(DTM)を戦ったオペルのマシンがアストラV8クーペです。大型のフロントバンパーやオーバーフェンダー、リヤウイングなどを装備したボディは市販車のイメージを残しつつレーシングマシンに変身。フロントに4リッターのV型8気筒エンジンを搭載して後輪を駆動します。4チームから8台が参戦した中で、オペル・チーム・フェニックスのM. ロイターは第8、10戦で4位に入賞するなど活躍を見せたのです。
フェラーリ テスタロッサ
 フェラーリ テスタロッサ
1984年に発表されたフェラーリのトップモデル、テスタロッサのプラスチックモデル組み立てキットです。サイドラジエターを採用してボディ側面にスリットの入ったワイドなフォルムを実車そのままにモデル化。細かなスリットの入ったエンジンフードは開閉可能。精密に再現された水平対向12気筒エンジンやエンジン下に収まるミッション、前後の足まわりなどは作りごたえ十分。シンプルながら豪華さを感じさせる室内も見ごたえたっぷりに仕上がります。タイヤはミシュランTRXをトレッドパターンまで正確に彫刻されたソリッドゴム製として足もとを引き締めます。
フェラーリ テスタロッサ
 フェラーリ テスタロッサ
1984年に発表されたフェラーリのトップモデル、テスタロッサのプラスチックモデル組み立てキットです。サイドラジエターを採用してボディ側面にスリットの入ったワイドなフォルムを実車そのままにモデル化。細かなスリットの入ったエンジンフードは開閉可能。精密に再現された水平対向12気筒エンジンやエンジン下に収まるミッション、前後の足まわりなどは作りごたえ十分。シンプルながら豪華さを感じさせる室内も見ごたえたっぷりに仕上がります。タイヤはミシュランTRXをトレッドパターンまで正確に彫刻されたソリッドゴム製として足もとを引き締めます。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ ☆[PR]